WEB

美しいだけのデザインは何も生み出しません

和服

時代は変わり、ホームページの在り方もかなり変わってきたように思います。

「ホームページを制作するなら、1Pいくらでできる?」そう聞かれることがあります。
一番安いWebデザイナーさんに作ってもらおうというのが、狙いだと思うのですが。

ホームページのデザインは、美しいだけでは何も生み出さないと思っています。

厳しいことを言いますが、それは、デザイナーとクライアントさんの自己満足です。

クライアントさんが目指す成果を出せなければ、それは「とりあえずあるホームページ」にすぎません。

せっかくお金を出されるのですから、集客できないものより、集客や成果が出やすいページを作ってもらえばいいのに。。というのが、私の本音です。


そもそも今の時代、とりあえずのホームページで良ければ、別に無料のJimdoでも、Wixでもいいんですよ。

それなのに、何故クライアントさんは、わざわざお金を払い、プロにお願いするのか。

それはデザイン性はもちろんのこと、集客や成果を期待しているのではないでしょうか。

私はプロとして、そこは絶対に外したくないと思っています。

クライアントさんのお悩みやご希望をしっかりと引き出して、今あるホームページの問題点や改善点を洗い出す。
または、成果の上がるホームページを作り出す。

それを自信を持って可能にできる。そんなWebデザイナーを、私は目指し続けます。