BLOG

心身が健康な人に、不可能はない。

ヨガ

本当の意味での失敗とは、失敗を恐れる余り、新しいことに挑戦しなくなることだ。‪‬

どれだけの失敗を繰り返しても、心が折れそうになっても、実際折れても、結局は立ち上がって挑戦し続けてる。それが私の強みです。

そんな自分に今は感謝しかない。


健康な心と体さえあれば、どんな困難も乗り越えられるし、挑戦できる。
そう、健康でありさえすれば、不可能なことなんて何もないのです。

できないと思った時点で、可能性って0%になるし、
できると思っていたら、できる確率は上がる。
それでもし、できたりしたら、むしろラッキーな訳で。
そんなモチベーションで私はいたりする。


私は、初めてお会いした人のことは、基本、全面的に受け入れ体制。
例えその人が、皆に嫌われているという情報を知ったとしても。
そのことには耳を貸さないことにしている。

その上で、その人がどんな人なのかを、冷静に見るけど。

人の欠点ばかりに着目する人生より、その人の強みを知って、それを伸ばしていく方が、断然楽しい人生を送れると思いませんか。

あなたは、自分の長所をはっきりと答えられますか。
自分には長所や強みがないと、思ってはいませんか。

どんな人でも、絶対に長所や強みがある。
どんな性格も、見る角度によって短所にも長所にも見えたりする。

私は人の心に勇気と希望を与えられるような、そんな自分になりたい。